2009年1月19日 冬の来訪者
毎年、冬の間だけ我が家の庭で鳥の餌を提供している。

気温が下がり、雪が降り出すと餌になる虫も、木の実も
無くなり、鳥たちの餌が無くなるからだ。

餌を提供していると言っても、ひまわりの種と、気が向いたときだけ
りんごを置いている程度だが、結構鳥たちが来てくれる。

とは言ってもほとんど来てくれる鳥の種類は決まっていて
すずめが一番多いのだが、しじゅうから、ごじゅうから
しめ、ひよどり、あかげら、と言った所だ。

休みの日などは、鳥たちが餌を食べているところを
ぼんやり見ていると結構癒される。

餌をやり始めると毎年来るけれど同じ鳥なのだろうか・・・?
二匹で来る鳥は夫婦なのだろうか・・・?
と、いろいろ考えてしまう。

鳥の写真を撮るのはなかなかむずかしいので、良い写真が無いのだが
いくつか紹介します。

りんごを食べにくる”ひよどり”。
f0095426_1043658.jpg

f0095426_10567.jpg


ひまわりの種を食べにくる”ごじゅうから”
f0095426_1054242.jpg

f0095426_1061033.jpg

f0095426_1062317.jpg


どちらもちょっとメタボに見えるのは気のせい・・・?

”餌だけじゃ、納得できない 派遣村。”


◎メタボ日誌

1月19日現在
 
 身長:176㎝
 体重:87.0kg (ぎょっ!) 
 体脂肪率:27.0%  (ぎょぎょっ!!)
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:107㎝ (ぎょぎょぎょっ!!!)

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(何故ふえる・・・?)
[PR]
by seinokk03 | 2009-01-19 10:09 | 「怒」
<< 2009年1月21日 オバマ大... 2009年1月15日 新春そば... >>