2009年1月21日 オバマ大統領就任式
今日、アメリカ合衆国ではオバマ新大統領の就任式が行われた。
この就任式に200万人もの国民がワシントンD・Cに集まったそうだ。
日本のマスメディアも一日中このニュースでもちきりだった。
と言うより世界中がこのニュースで終始したと言っても過言ではないのでは無いだろうか。

しかし、浮かれてばかりいられない。
これからが大変なのだ。

政治や経済のことについては恥ずかしながら苦手で、
難しいことはまったくわからいのではあるが、「グリーンニューディール」と言う
言葉がちょっと気になったので調べてみた。

環境と、経済では消費拡大の双方に効果があるとされるこの「グリーンニューディール」
のほとんどは「再生可能なエネルギー」に投資することにより
環境に配慮し、消費の拡大につながる・・・のではないか?というものらしい。

正直言ってあまりピンと来ない。
確かにオゾン層が破壊され地球温暖化が進みこのままでは
地球そのものの危機だ・・・と言うのはなんとなくわかるような気がするが
では、私たちは何をどうすればよいのか・・・?

ぼんくら頭の自分にはこの、「グリーンニューディール」で景気が
なぜ上向きになるのか理解できないのである。

単純に「ニューディ-ル」だけではだめなのだろうか・・・?

”乳出~る?ぼんくら頭にゃ わからない!”
(ちょっと酔ったかナ?!)

◎メタボ日誌

1月21日現在
 
 身長:176㎝
 体重:87.0kg (ぎょっ!) 
 体脂肪率:26.5%  (ぎょぎょっ!!)
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:107㎝ (ぎょぎょぎょっ!!!)

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(さっぱり減らない・・・。)
[PR]
by seinokk03 | 2009-01-21 22:54 | 「哀」
<< 2009年1月28日 タワラマップ川 2009年1月19日 冬の来訪者 >>