2009年3月30日 我が家の庭に鹿が・・・
先週の土曜日(28日)久しぶりに小雪が舞った。
さすがに春が近づいているせいか湿った雪ですぐ融けたのだが
そんな雪を見るでもなく庭を眺めていたら隣の空き地で
なにやら動くものを発見!
なんと!大きな角を持った鹿ではないか!
f0095426_1514667.jpg



確かに我が家は町のはずれとは言え、そこそこ住宅が立ち並んでいるのだが
そばを車が通ろうがお構い無しに草を食べているようだった。

少し離れた道路の向こう側にも家族だろうか数等の鹿が確認された。
f0095426_15151560.jpg


しばらくすると何と! 我が家の庭の芝桜を食べているではないか!
f0095426_15154439.jpg

f0095426_1515574.jpg


さすがにこれは許されないと近くに行って ぼって見たが
隣の空き地に逃げたもののそこでまた平然と草を食べ始めた。

鹿の数が増え畑などの被害が取りざたされてはいるものの
これほど間近で体験したのは初めてだった。

最近、鹿肉がブームなようだが、何とかならないものだろうか・・・。

”あっち行け!シカって見ても シカたない。”

◎メタボ日誌

3月30日現在
 
 身長:176㎝
 体重:85.7kg  
 体脂肪率:27.0% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:105㎝ 

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-03-30 15:14 | 「怒」
<< 2009年4月9日 アマリリス開花 2009年3月23日 町づくり... >>