2009年4月16日 河童橋
埼玉県に出張で行ってきた。

冬の間、何人かの職員が埼玉県に出向している。
今年は仕事が多く来月一杯続くらしいとのことで
陣中見舞いと今後の打ち合わせをしに行ってきた。

現場は国土交通省の発注で荒川の護岸の仕事だ。
f0095426_16332321.jpg

f0095426_1633454.jpg

f0095426_16335730.jpg


この日は天気も良く気温も高かったのだが、風が強く体感的には
さほどではなかったが、さすがに暑い!
うまくすれば桜の写真でも撮れるのではと思っていたのだが
とっくに終わっていた。

打ち合わせを済ませ、時間があったので東京の河童橋「道具街」に行ってきた。
f0095426_1646549.jpg

f0095426_16461927.jpg


ここはいろいろなジャンルの道具屋さんが道路の両側にずらりと並んでいる通りで
目当てはそば道具を専門に扱っている「やぶきた」と言う店だ。
通りを歩いていると意外と目立つ看板がありすぐにわかった。
f0095426_16433926.jpg

f0095426_16435640.jpg

f0095426_1644961.jpg

f0095426_16443270.jpg


地元ではなかなか買えない道具を2~3点購入して送ってもらった。

帰りに久しぶりに浅草寺に寄って仲店をぐるりと見てきたが
平日にもかかわらず多くの人出でにぎわっていた。
(やはり外人さんが多かった。)
f0095426_1647935.jpg

f0095426_16473287.jpg

f0095426_16474533.jpg

f0095426_16475716.jpg


”河童橋、資金続けば 一日中”

◎メタボ日誌

4月16日現在
 
 身長:176㎝
 体重:85.4kg  
 体脂肪率:27.0% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:105㎝ 

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-04-16 16:52 | 「喜」
<< 2009年4月21日 根室管内... 2009年4月10日 ミルクカ... >>