2009年6月3日 炊き出し
明日(4日)、中村雅俊主演の「僕たちの好きだった革命」
と言う演劇が中標津町総合文化会館で行われる。
さすがにチケットは早々と売り切れた。
出来れば見たいと思っていたのだが時すでに遅し・・・。

ところがひょんなことから関わることになった。

題名は忘れたのだが、昨年の演劇のときに、キャスト、スタッフの
みなさんに食事を用意したのだが、普通の弁当は食べ飽きている
だろうと炊き出しでもてなしたそうだ。

これがすっかりうけて、中標津に行ったら炊き出しで地元の
手作りの料理が食べられる・・・ということで、是非今年も・・・。
ということになった。

ところが今年は平日なのでお手伝いの人手が足りない!
そこで、ひま人の私に声がかかったと言うわけだ。

しかし、料理の手伝いなど出来る訳はない。
もちろん「そば」ということになった。

前日の今日はスタッフさんだけにご馳走することになり
明日はキャスト、スタッフ、まかないさん、総勢80人以上の
食事を準備しなければならない。

そして「そば」は明日の本番でと言うことに・・・。

今日は朝から準備に奔走。

先ほど様子を見に行ってきたがさすがに女性がやることは
細かいところに気配りされて予算の無い中みごとに
演出されていた。
f0095426_17423729.jpg

f0095426_17431915.jpg

f0095426_17443456.jpg

f0095426_17451479.jpg

f0095426_17454534.jpg


今日のメニューは地元の食材をふんだんに使った
カレーライス・鉄砲汁・タラモサラダ・ポテトサラダなどなど
ちなみにタラモサラダは
じゃがいも、とうもろこし、レタス、たらこなどが入っているとのこと。
私も食べてみたかったが明日の準備をしなければ・・・。


明日はご当地名物の
地元産のそば粉を中標津牛乳で練り上げた「夢見そば」を
「ぶっかけおろし」で堪能してもらうつもりです。

”演劇も、美味しいおかずの 味の素”

ちょっときれいにまとまりすぎたか・・・?

6月3日現在
 
 身長:176㎝
 体重:85.4kg  
 体脂肪率:25.9% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:105㎝ (取り敢えず戻った!)

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-06-03 17:53 | 「喜」
<< 2009年6月5日 炊き出し 2 2009年5月29日 ホルスタイン >>