2009年6月27日 そばの試験
昨日、根室管内豊かな水と大地のフォトコンテストの
入賞作品を根室の北方四島交流センター「ニ・ホ・ロ」
に展示してきた。
f0095426_9474626.jpg

f0095426_948383.jpg

f0095426_94828100.jpg

f0095426_948497.jpg

f0095426_949670.jpg

f0095426_9492764.jpg


このフォトコンテストも第3回目になるが
毎年「ニ・ホ・ロ」さんには展示してもらっている。

北方四島の人達はどのような思いで見てくれるのだろうか・・・。


さて、いよいよ明日(28日)は
「素人そば打ち段位認定中標津大会」が計根別の交流センターで
昨年に続いて行われる。

中標津の大会は初段位と二段位の認定試験が行われるが
今年は、初段位22名、二段位は14名の方たちが挑戦する。

中標津の「ささ藪学校」、「手打ちそば同好会」の他に
斜里や、美幌からも参加する。

参加者は、明日の試験の日を目指して何度も何度も
そば打ちをして、中にはほとんど毎日のように
打って練習を重ねた人も居るという。

その陰には打ったそばを毎日のように食べさせられた
家族や友人たちの努力もあるのだ。

興味のある方は是非、計根別の交流センターまで
お越しください。

”手打ちそば、段位を取ったら メシ食いてえ!”


6月27日現在
 
 身長:176㎝
 体重:83.8kg  
 体脂肪率:25.9% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:104㎝ 

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-06-27 10:02 | 「喜」
<< 2009年6月29日 手打ちそ... 2009年6月22日 父の日 >>