2009年6月29日 手打ちそば段位認定試験
昨日(28日)は、全麺協認定の素人そば打ち段位認定中標津大会が
計根別の交流センターで開催された。

8:30AMからの受付開始だったが8:00AMにはもうすでに
5~6人の受験者が来ていて会場が開くのを待っていた。

今年は初段位22名、二段位14名の受験者がいた。
試験の始まる10:00AM頃にはかなり気温も上昇し、
会場の熱気とあいまって受験者たちは暑さとの戦いになった。

会場の中は蒸し風呂のような暑さと湿度の高さで、普段よりも
水の量を加減しないと生地がやわらかくなりすぎて
非常に打ちづらくなる。

審査員は委員長に我が「ささ藪学校」の師匠でもある小出伸史4段、
そして、紋別から鈴木正光4段、羅臼からは高橋宏3段が
それぞれ審査を行った。
f0095426_9122216.jpg


結果、初段位は22名受験して22名全員合格、二段位は14名受験し
11名が合格した。
f0095426_993377.jpg

f0095426_995737.jpg

f0095426_9102736.jpg

f0095426_9113042.jpg


ますます技術の向上を目指して頑張って欲しいとの
審査委員長の言葉で大会を終了した。

”朝夕の、そば三昧で 腕磨く。”


6月29日現在
 
 身長:176㎝
 体重:84.2kg  
 体脂肪率:25.1% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:104㎝ 

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-06-29 09:21 | 「喜」
<< 2009年6月30日 残整理 2009年6月27日 そばの試験 >>