2009年7月10日 帯広 小川
親戚に不幸があり帯広に行って来た。

時間を見つけて、家族の意見を無視して
一度行って見たかった手打ちそば屋”小川”に
行って来た。

ここのそば屋はいろいろな雑誌にも紹介されるほど
有名なそば屋で、古い酒蔵の一部を利用して造られた
ちょっと雰囲気のあるそば屋なのだ。

夕方、4:00頃、駐車場の有無を確認するため電話をした。
駐車場はありますが今は営業しておりませんとのこと。
良く聞くと夕方は5:00からの営業となると言う事で
その時間に合わせて行って見た。

看板を見つけて駐車場に車を入れて建物を見て
先ずびっくり!
なるほど建物はかなり古い。
f0095426_942230.jpg


入り口はどこかと探すと、奥のほうに暖簾の下がった
入り口らしきものを発見!
どうやらこちらは裏口らしいが・・・。
f0095426_955726.jpg

f0095426_961251.jpg


中に入るとさすがにこぎれいで雰囲気が良い。
f0095426_975198.jpg


そしてもちろんそばを打つ場所も有った。
f0095426_984575.jpg


メニューはあくまでもそばのみ。
注文したのは”ごぼう天もり”と
f0095426_9112324.jpg


”かも南蛮そば”
f0095426_912972.jpg


麺は少し太めで、腰もあってしっかりとした歯ごたえがある。
つゆは少し濃い目だったがしつこい感じはなくあっさりとしていた。

蕎麦の種類をたずねると「ブレンドです」と答えてくれた。

さすがに夕食には早い時間だったのでお客さんは我々だけだったが
入っていくと「先ほど電話をくれた方ですか?」と
気さくに声をかけてくれた。

営業時間は11:00から14:30、17:00から19:00まで。
f0095426_9194991.jpg


場所は帯広市西1条南6丁目、大きな看板もあるのでわかりやすい。
皆さんも一度行って見てはいかがでしょう・・・。

”そばの味、雰囲気次第で 甘くなり。”

7月10日現在
 
 身長:176㎝
 体重:85.3kg (外食をするとつい食べ過ぎる。) 
 体脂肪率:26.9% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:104㎝ 

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-07-10 09:22 | 「喜」
<< 2009年7月13日 開陽台マラソン 2009年7月7日 七夕 >>