2009年7月15日 魚道見学会
昨日(14日)は「NPO法人 北海道魚道研究会」の
定期講演開に出席し、今日(15日)はこの雨の中を
魚道見学会に参加した。

「NPO法人 北海道魚道研究会」とは
魚の心がわかる魚道作りをテーマに魚道についての
研究・啓蒙・ボランティアによる維持管理を行い
自然環境の回復に寄与する事を目的とする組織とのこと。

今回の講演会に参加して初めて存在を知る事になったが
講演内容はなかなか興味深いものだった。

本日の見学会も雨降りと言う悪条件だったが
いろいろと参考になった。

ちなみに見学をした場所は標津川の支流、ウラップ川上流で
標津町の水源になっているところだ。

雨降りにもかかわらず100人を超える参加者がいた。

f0095426_14135382.jpg

f0095426_1414881.jpg

f0095426_14142772.jpg

f0095426_14144221.jpg

f0095426_14151698.jpg


ただ見学するだけではなく、土のうを撤去すると言う
作業も行った。
(久しぶりの川遊びのようで楽しかった。)
f0095426_14153944.jpg

f0095426_14155764.jpg


結局、既設の魚道よりこの方が魚が上るには楽らしい。
f0095426_14164987.jpg

f0095426_1417797.jpg


”魚さえ、険しき道より 楽な道。”

7月15日現在
 
 身長:176㎝
 体重:85.5kg 
 体脂肪率:26.5% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:104㎝ 

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-07-15 14:25 | 「怒」
<< 2009年7月17日 どこから来た? 2009年7月13日 開陽台マラソン >>