人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年8月11日 2年ぶりのカラフトマス
日曜日(9日)、今年初めてカラフトマス釣りに行ってきた。

前日、お祭りの片付けを終えて帰ったのが10:00PM過ぎ
それからリール、ルアーの準備をして結局寝たのは12:00頃になった。

2:00AM起床、友人K氏を迎えに行って羅臼へ向かい
釣り場に着いたのは夜明け間じかの4:00AMちょうど。

何度か竿を振ったが”あたり”もなし。

そうこうしていると、離れた場所で魚が跳ねるのを発見!
なんと、ものすごい数の群れがいるようだ。

すかさず場所を移動、群れのいる場所めがけてルアーを投じるも
魚たちは見向きもせず。

「今年の魚は食いが悪い」とは聞いていたがまさしくその通り。

その内ようやく友人K氏がヒット!
型の良いビカビカしたカラフトマスをついにゲット!

昨年は結局ボウズだった私は少し焦りが・・・

間もなく、またまたK氏がヒット!
またまたやられた!・・・と思った瞬間、私の竿が大きくしなった。
二人同時に掛かるとタモで上げるのが大変なのだが
私がタモを持ってK氏に近寄った瞬間
「ああっ!ばれた!」とK氏。
おかげで私の魚を上げてもらい、2年ぶりにカラフトマスをゲットした。

他の釣り人もみんな寄ってきてかなりの人数になったが
K氏が4匹釣り上げたのが最高で周りの人達も釣れた様子がなかった。
2009年8月11日 2年ぶりのカラフトマス_f0095426_8585939.jpg

2009年8月11日 2年ぶりのカラフトマス_f0095426_859138.jpg


結局私も1匹だけだったが、ビカビカに光った型の良いマスだったので
充分満足できた。

2009年8月11日 2年ぶりのカラフトマス_f0095426_8582310.jpg


早速、塩焼きにして美味しくいただいた。

帰りは定番の”深層水バニラ”
来られなかったS氏に代わってパチリ!
2009年8月11日 2年ぶりのカラフトマス_f0095426_96535.jpg


さすがに寝不足もあって、すぐお祭り会場に行く元気も無く
夕方から参加したのだがさすがにグッタリ。
会う人会う人ずいぶん疲れた顔して・・・。
と言われる始末。(やはり齢には勝てぬか・・・?)

”マス釣りで、寝不足たたって サカナの目”

8月11日現在
 
 身長:176㎝
 体重:84.9kg 
 体脂肪率:24.9% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:104㎝ 

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)
by seinokk03 | 2009-08-11 09:06 | 「喜」
<< 2009年8月14日 お盆休み 2009年8月10日 中標津夏祭り >>