2009年9月8日 幌加内 新そば祭り
9月5日、6日は幌加内町の新そば祭りだった。

3段位の認定試験があったので、じっくりは見られなかったが
合い間を見て散策してきた。

前日の4日、夕方に着いたので、試験会場の下見に行った時は
祭りの準備が概ね出来上がっていた。
f0095426_10532040.jpg

f0095426_10533899.jpg

f0095426_1054675.jpg


我々もイベントを行う事があるので、裏側が気になる。
f0095426_10582671.jpg

f0095426_10585264.jpg


やはり給排水には相当気を配っているようだ。

当日は早朝、夜明けとともに打ち始めるのだろう、
かなりの台数の打ち台が用意されていた。
f0095426_10565392.jpg

f0095426_10571050.jpg


幌加内町は人口1800人弱の町のようだが
祭り会場は全町民が集まっているぐらいの賑わいだった。
f0095426_1113890.jpg

f0095426_1115422.jpg

f0095426_1122570.jpg

f0095426_112595.jpg

f0095426_1131889.jpg

f0095426_11338100.jpg


今回の新そば祭りには「達磨」の高橋邦弘名人が来ていたが
残念ながらゆっくりは見ていられなかったが
「達磨」の移動車らしき車があったのでそのそばで写真を撮った。
f0095426_11113661.jpg


帰り道、層雲峡を通ってきたが、ちょっと珍しい
「セブンイレブン」を見つけた。
何が珍しいかお分かりだろうか?
一緒にいたM氏によると、観光地のため景観に配慮し
目立たない配色にしているらしい。
f0095426_11214732.jpg



確かに建物は独特のカラーは無かったが手前にはしっかり
ロゴの入った看板があった。
f0095426_11121564.jpg


”観光地、鳴かずにいてよ 閑古鳥”

9月8日現在
 
 身長:176㎝
 体重:86.3kg 
 体脂肪率:27.4% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:105㎝ 

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)
・・・もう、無理!!
[PR]
by seinokk03 | 2009-09-08 11:18 | 「喜」
<< 2009年9月14日 ぽれぽれの会 2009年9月7日 3段位認定... >>