2009年10月14日 埼玉は暑かった。


たった今、埼玉から帰ってきた。

毎年、冬になると埼玉県東松山市の大手建設会社に
出向しているので、今年の見通しやら現場の状況を
打ち合わせに行って来た。

12日(月)直行便で東京に入りその晩は息子とメシでも・・・
と、思ったら「ごめん、仕事!」とあっさりふられ、
結局パチンコで負けて晩飯はコンビに弁当・・・。

翌13日(火)、朝7:30AMから携帯が鳴り、(相手の)社長が10:00AM
から会議が入ったので9:30AM頃までに来れませんか・・・?
とのこと、後2時間しか無いじゃん!!

すぐ支度をして駅に向かい、山手線で池袋まで30分。
池袋で東武東上線に乗り換えて東松山市までちょうど1時間。
タクシーを捕まえて会社に着いたのは9:20AM
ぎりぎりセ~フ!

いままでほとんど社長さんとは会えなかったのだが、今回は
ゆっくり話をすることが出来、こちらの状況等を説明する事が
できた。

その後、昨年から今年にかけて我が社の職員が手がけた現場を
見学させてもらい、昼食はそば屋。
なんとも趣のある店構えで手打ちそばの店だった。
店の写真は撮ったのだが、いざ、そばが出てくると
食べるのが先で写真に気が付いたときは皿の上には何も・・・?!
f0095426_1582555.jpg

f0095426_1583661.jpg

大ざるを食べてきたが、つゆは、だしが効いて美味しかったが
そばはやはり中標津のそばが美味しいようだ。

昼食後、今年予定している現場の説明を
担当者から受けた後、早速現場を案内してもらった。

すると、なんと!そこへ消防車が・・・!

良く見ると現場近くの対岸で野火が見えた。
消防車は場所が良く分からず我々のいる反対側に
やってきてしまったようだ。
f0095426_15184286.jpg

f0095426_15105156.jpg

f0095426_15111591.jpg

f0095426_15113457.jpg


その後続々と消防車やらパトカーやら救急車まで
集まってきたようだが、最後まで見ているわけにも行かず
帰ってきたのだが、特別ニュースにもならなかったところを見ると
大事にならずに済んだのだろう。

その日の夕食は相手の会社の部長さんたちに焼肉をご馳走になり
東松山市のホテルに宿泊。

そして今朝、8:00AM前にホテルを出て東武東上線で池袋へ。
池袋で山手線に乗り換えて品川へ行き、京浜急行に乗り換えて
羽田空港に着いたのは出発1時間前の10:30AM。

朝のラッシュとまでは行かないのだろうが
どの電車もぎゅうぎゅう詰めで、毎朝こんな思いをして通勤している
サラリーマンは尊敬します・・・。

”サラリーマン、満員電車で ダイエット”

◎メタボ日誌

10月14日現在
 
 身長:176㎝
 体重:84.5kg  
 体脂肪率:25.6% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:106㎝

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)

(もう・・・無理!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-10-14 15:15 | 「喜」
<< 2009年10月26日 なかし... 2009年10月12日 夢見新... >>