2009年11月16日 そば打ち実演会
昨日(15日)は中標津町にある「道立ゆめの森公園」で
そば打ち実演・試食会をおこなった。

10月に入り、インフルエンザの流行もあってか
ゆめの森公園の来場者もめっきり減ってしまった。

冬季間はお客さんの数は減るだろうと、予測はしていたはずだが
予想以上の激減にゆめの森の職員、そして何より
ミルクカフェ「ホルスタイン」のスタッフも肩を落としていた。

「これではいかん! 何かやらなくては!」
と言う事で取り敢えず、そば打ち実演会をやることになった。

さして宣伝をしたわけでもないので、どれほどのお客さんが
来るものかと心配をしたのだが、
午前の部(11:00~)も午後の部(14:00~)も
そこそこのお客さんが集まってくれた。
f0095426_9544563.jpg

f0095426_955264.jpg

f0095426_955558.jpg

f0095426_9562865.jpg


試食用のそばも、皆、「美味しい!」と言って食べてくれて
お昼には蕎麦の注文が殺到したようだ。
(ちょっとオーバーかな?!)

今後、3月か4月頃までは毎月1回は実演会を
やりたいと思っていますので、興味のある方は
是非、ゆめの森公園までお運びください!

”ゆめの森、そばを食べれば 長い夢”

◎メタボ日誌

11月16日現在
 
 身長:176㎝
 体重:84.7kg  
 体脂肪率:25.9% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:106㎝

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)

(もう・・・無理!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-11-16 10:00 | 「喜」
<< 2009年11月21日 まちづ... 2009年11月8日 動き出した。 >>