2009年11月25日 しらかば学園
今日は、しらかば学園大学に招かれて
手打ちそばの実演、試食会をおこなった。
f0095426_17424736.jpg

f0095426_17431449.jpg

f0095426_17433030.jpg


しらかば学園は、高齢者の集まりで
いろいろな事を勉強したり、体験したりしているようだ。

そば打ちは、さすがに昔やった事がある人が多く
打っている姿を見て、とっても懐かしがっていた。
中には見ているだけでは物足りなくなったのか
自分で練ったり、伸したり、包丁で切ったりした人も居た。
f0095426_17441279.jpg

f0095426_17443265.jpg

f0095426_17455354.jpg


打ち終わったそばをすぐ茹で上げて皆で試食をした。
それこそ、挽きたて、打ちたて、茹でたてのそばを
美味しそうに食べていたようだ。

帰りがけに「楽しい時間だった!」「美味しかったよ!」と
言ってくれて、みんな笑顔で帰っていった。

この笑顔を見ると疲れも忘れる。

”そば打ちで、ニガイ思い出 蘇る”

◎メタボ日誌

11月25日現在
 
 身長:176㎝
 体重:85.4kg  
 体脂肪率:26.6% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:106㎝

今年の目標、78.0㎏、腹囲100cm未満
(頑張らなくっちゃ!!)

(もう・・・無理!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-11-25 17:48 | 「喜」
<< 2009年11月27日 手打ち... 2009年11月23日 まちづ... >>