2009年12月3日 ささ藪学校
昨日(2日)、「ささ藪学校」第8期生の終了式を
おこなった。

今回の第8期生は3名だが、内2名が終了した。

「ささ藪学校」の手打ちそば教室は10回の講習を
受講し、最後に小出師匠の審査を受けて終了となる。
f0095426_8404665.jpg

f0095426_84121.jpg

f0095426_8411878.jpg


昨日は2名の方が師匠の審査を受け無事、終了証を受け取った。
f0095426_8413463.jpg

f0095426_8414884.jpg


週一回の講習を10回受講するのも結構大変で
しかも、一週間も間が空くと工程を忘れてしまうため
10回の講習だけではなかなか一人で最後まで打ち上げるのは
難しい。

昨日の二人もそれなりに練習をしてきたと見えて
最後まで見事に打ち上げた。

次回の教室は来年の3月開校の予定ですので
そばを打ってみたい!打てるようになりたいと
思う方は是非ご連絡ください。
連絡先は、食彩の館「大和殿」にて承ります。

”終了証、受け取る顔は 皆笑顔”

◎メタボ日誌

12月3日現在
 
 身長:176㎝
 体重:85.2kg  
 体脂肪率:26.7% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:108㎝(いっ・・・いつの間に・・・!)

目標、修正!
今年度中(3月)までに体重、80kg、腹囲103cm
(今度こそ頑張るぞ!!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-12-03 08:41 | 「喜」
<< 2009年12月7日 そば打ち... 2009年11月30日 ハンドメイド >>