2009年12月26日 来年はどうなる・・・!?
クリスマスも終わり今年も残すところ1週間を切った。

例年だと全ての工事が終わり、大掃除を済ませ
今年一年を振り返る余裕がある時期だが、
今年は年越しの現場を1本抱えている。

その他の現場も昨日、ようやく終了した。

今年は、補正予算等のお陰で工事量は多かったが
過度な競争により利益が上がらなかった。

10月末に町内の老舗の建設会社が民事再生を申請し、
昨日、別の建設関連会社が民事再生を申請した。

来年度の開発予算も今年度比17%減という報道があった。

はたしてこの先、建設業はどうなるのだろうか・・・?

昨日テレビで「ラスト侍」と言う映画を見た。
映画館でも見た作品だが、昨日は少し見方が違った。

世の中に「侍」が必要でなくなっていく時代に
必死にもがきながら消えていく「侍」。

今の建設業とダブって見えた。

本当に建設業は必要なくなるのだろうか・・・?

年の暮れを向かえ重たい気分になる今日この頃である。





しかし、下を向いてばかりはいられない!!

私には「ささ藪学校」も「E-project」も
あるじゃないか・・・。

来年こそは元気出して行こう!!

”仕分け作業、必要無いのは 我がオ・ナ・カ。”


◎メタボ日誌

12月26日現在
 
 身長:176㎝
 体重:84.3kg  
 体脂肪率:27.3% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:103㎝(えっ!?なんでだろう・・・?)

目標、修正!
今年度中(3月)までに体重、80kg、腹囲103cm
(今度こそ頑張るぞ!!)
[PR]
by seinokk03 | 2009-12-26 09:01 | 「哀」
<< 2010年1月1日 あけまして... 2009年12月15日 餅つき... >>