人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年3月10日 記録更新!
先日(日曜日)丸山小学校でそば打ち体験教室を
おこなった。

「ことばを作る親の会」と言う集まりに呼ばれ
「ささ藪学校」のメンバー5人でそば打ちを教え
一緒に食べて・・・と、ほんの数時間ではあったが
楽しい時間を過ごしてきた。

生徒さんは13人と少人数だったので
たっぷりそば打ちを体験してもらえたのではと思う。

最近、そば打ち体験をしたいので・・・と
呼ばれる事が多くなった。

そば打ちがブームなこともあるが、
「ささ藪学校」の活動が周知されてきた証でも
あると思う。

声が掛かるたびに、協力してくれるメンバーが
揃うだろうか・・・と心配するのだが
以前は「ささ藪学校」の会員数が少なく
イベントがあるたびに同じメンバーで対応しなくては
ならず、結構大変だったのだが、最近は会員数も増えた
こともあってみんな快く協力してくれる。

このところ不況のせいで、特に建設業は大変な時代に
突入し、どう対処していいのかわからず
悩む事もあるのだが、
なるようになるさ!(ケセラセラ)・・・という
性格なのでそば打ちをしたり、美味しいものを食べたり
その日その日を楽しく過ごしている。

結局、自分に出来る事をこつこつとひとつひとつ
重ねていくしかない!
(なんて自分に言い訳しながら生きています。)

そば打ちをして見たいと思っている方、
「ささ藪学校」では「第9期手打ちそば教室」を
開催しておりますので是非受講してください。
(詳しい事は「大和殿」までご連絡ください。)

”二日酔い、頭打たれて そばを打つ。”
(なんのこっちゃ・・・!)


◎メタボ日誌

3月10日現在
 
 身長:176㎝
 体重:85.9kg  
 体脂肪率:27.0% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:108㎝(ぎょぎょっ!!!)

もう、目標を設定するのやめた!
by seinokk03 | 2010-03-10 09:34 | 「喜」
<< 2010年3月15日 トリプル... 2010年3月4日 ひな祭り >>