2010年3月15日 トリプルブッキング
先週の土曜日(13日)は自分の関わっている
行事が重なった。

一つ目は今月から始まった「ささ藪学校」の
そば打ち教室、毎週土曜日の午後から生徒さんに
教えている。

もちろん講師は私だけではないので
そば打ち教室は普通どおりおこなわれた。
(・・・と思う。)

二つ目は、気の合った仲間同士で作る「酒楽の会」。
10人ほどの会で年に数回集まってマージャンをして
酒を楽しむと言うただの”のんべ”の集まりなのだが
もう、30年近くも続いている。

この日は二人の会員が3月一杯で退職となるので
「ご苦労さん会」と言う名目で
午後からマージャンをして夜は宴会と言う
予定だったのだが、私は夜の宴会だけ出席をした。

三つ目は、E-プロジェクトで毎年おこなっている
「日本最東端の豊かな水と大地のフォトコンテスト」の
審査会の日だった。

このコンテストも今回が4回目となる。

正直、こんなに続くとは思っていなかったのだが
一人のメンバーの強い思い入れと努力により
4回を数えるほどになった。

今回の応募作品は428点、応募者数は102名
昨年に比べ若干減ってはいるものの
決して少ない点数ではなく、ましてや応募作品の
レベルが上がっているように感じられる。

審査委員長には北海道写真展の審査委員長も
務められている、志賀芳彦氏。
審査委員として北海道アート社の代表取締役である
佐藤臣里(しげのり)氏。
f0095426_9315035.jpg


来賓として根室支庁地域政策課課長、中標津町長
大地みらい信金中標津支店長、羅臼町観光協会事務局長が
審査の過程や応募作品を熱心に見学していた。
f0095426_9332564.jpg

f0095426_934144.jpg

f0095426_9343780.jpg

f0095426_9353017.jpg


しかし、私はこの日準備の段階で転んでひざをぶつけるは
すりむけるは、机の角でズボンをかぎ裂きにするはで
散々でした。
f0095426_939319.jpg


”コンテスト、心が痛む 仕分け作業”

◎メタボ日誌

3月15日現在
 
 身長:176㎝
 体重:86.9kg (記録更新!) 
 体脂肪率:27.6% (記録更新!)
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:108㎝(記録更新!)

 すべてにおいて記録更新!
 (これって喜べない!!!!・・・よね?)
[PR]
by seinokk03 | 2010-03-15 09:43 | 「喜」
<< 2010年3月23日 そば打ち実演会 2010年3月10日 記録更新! >>