2010年7月8日 朗報、舞い込む
最近、新聞・テレビでは参院選挙と相撲界の不祥事の事ばかり。

ちょっと前まではサッカーのワールドカップでの日本の活躍で
少し明るい話題も有ったのだが、最近は暗くなるような話題ばかり。

釧根地域に目を向ければあちらこちらで倒産の記事が目に付く。

我が建設業も不況の嵐が吹き荒れている。

そんな中で昨日、明るい話題が飛び込んできた。

我が社は冬季の間、埼玉県の方に出向している。
埼玉県東松山市の大手建設会社に20年以上もお世話になっている。
今年も冬の間、職員・作業員合わせて十数名出向していた。

ここ数年、国土交通省の荒川上流河川事務所の仕事を手伝って
いるのだが、昨日その河川事務所からFAXが届いた。

「優良下請け企業、優秀下請け技術者」表彰と言う内容だ。

つまり我が社を優良下請け企業として、また、我が社の
担当者を優良下請け技術者として表彰すると言う事だ。

国土交通省が下請け企業まで表彰してくれるとは思わなかった。

明るい話題が全く無い今日この頃、突然の朗報に会社を上げて喜んでいる。

”暗闇で、明るい笑顔は 不気味かな? ”



◎メタボ日誌

7月8日現在
 
 身長:176㎝
 体重:82.0kg 
 体脂肪率:24.8%
 内臓脂肪レベル:14
 腹囲:103㎝


年末までの目標
体重80㎏、腹囲100cm・・・!

せっかく少し目標に近づいたのに・・・!
[PR]
by seinokk03 | 2010-07-08 14:24 | 「怒」
<< 2010年7月15日 季節到来... 2010年6月27日 素人そば... >>