人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年8月13日 ボランティア
今日から当社もお盆休みに入った。

しかし、今日は社員全員でボランティア活動を行った。

日ごろ「ゆめの森公園」さんにはお世話になっており
何かお手伝いできることは無いかとたずねたところ
芝生の中のタンポポやおおばこの雑草が気になっているのだけれど
なかなか手が回らなくて・・・。とのこと。

早速、作業員を含め総勢20名で雑草と格闘した。

もちろんあの広い公園内の雑草をすべて取り除くことは
出来ないので時間を決めて、今年は取り敢えずここまで
と言うことで毎年少しずつ減らしていくことにした。

最近の天候不順やら台風4号の影響で天気が心配だったが
幸か不幸か朝からすっかり好天に恵まれ、
作業も順調に進み心地の良い汗をかいた。

2010年8月13日 ボランティア_f0095426_18452929.jpg

2010年8月13日 ボランティア_f0095426_18462147.jpg

2010年8月13日 ボランティア_f0095426_18464639.jpg


しかし、さすがに若者は休憩時間にもパワー全開!

2010年8月13日 ボランティア_f0095426_18481044.jpg

2010年8月13日 ボランティア_f0095426_18483339.jpg



これだけのパワーがあればわが社も安泰だ!!

”若者は、雑草に負けぬ 強さあり!”
(中年にはちょっと堪える。)

◎メタボ日誌

8月13日現在
 
 身長:176㎝
 体重:81.8kg 
 体脂肪率:24.5%
 内臓脂肪レベル:14
 腹囲:103㎝


年末までの目標
体重80㎏、腹囲100cm・・・!
by seinokk03 | 2010-08-13 18:30 | 「怒」
<< 8月16日 お盆休みは釣り三昧 2010年8月2日 初釣果 >>