2010年11月18日 新そば祭り近づく!
今晩は、中標津まちづくり、地域別ワークショップに
参加してきた。

我が川西町内会は西町町内会と同グループで
我が地域として今後何をするか、どういう組織で行うか
について議論した。

結論として、我が地域の魅力をアピールする
名所作りをし、その名所の地図を作る。

例えば西町から川西に続く山際の散策路。
27線道路のカラマツ並木。
中標津中学校前の桜並木等等。

更にオープンガーデンまで行かずとも
各家庭で大小にこだわらない庭造り。
そこに町花であるエゾリンドウを育成する。

等々、実現可能な明るい未来構想が議論された。
(ちょっと大袈裟かな・・・?)

中にはこんなくだらない会議に時間を割いて
意見を出せと言われてもそんなことは出来ない!

などと場壊しな意見を出した地域もあったが
それなら何故この場にいるんだ?・・・
初めての会議でもないのに・・・。



21日(日)はささ藪学校主催の
「第4回 なまらウマイ!新そば祭り」が開催される。

そのことについてNHK釧路放送局から
19日(金)にイベント情報として紹介したいので
詳細を知りたいとの問い合わせがあった。

19日(金)
NHKラジオ第1で13:55から
NHKテレビで夕方18:45から
それぞれイベント情報の中で紹介してくれるそうだ。

そして今日はNHK札幌放送局からも
同じような問い合わせがあった。

こちらは20日(土)朝7:50頃のイベント情報で
放送してくれるそうだ。

どちらも、大きなニュースや天候の崩れ等があれば
放送されないとのことだが、とにかくありがたいことだ。

今年の新そば祭りはイベントが盛りだくさんなので
大勢の方が来場してくれることをお待ちしております。

”新そばに、牛乳注ぎ 夢見そば!”

◎メタボ日誌

11月18日現在
 
 身長:176㎝
 体重:80.3kg 
 体脂肪率:25.7%
 内臓脂肪レベル:14
 腹囲:103㎝


年末までの目標
体重80㎏、腹囲100cm・・・!
[PR]
by seinokk03 | 2010-11-18 22:48 | 「喜」
<< 2010年12月13日 まちづ... 2010年11月17日 忙しい!! >>