「哀」 まちづくりフォーラム
先日(19日)、まちづくりフォーラムに出席してきた。

・・・と言っても、ただ報告を聞いてきただけなのだが
最近こう言う活動にはとんと御無沙汰していた。

出席したのは、我が町内会の町内会長(原 会長)や、趣味の
「ささ藪学校」の校長(上原 校長)が報告すると言う事で
是非、出席して見たいと思ったからである。

中標津町を6地区に分けてまちづくりをすると言う中で
今回は、「西町・川西地区」と9町内会で組織する「中央会」
そして4町内会が集まった「西部地区」のそれぞれの
代表者が昨年取り組んだ活動を報告していた。

f0095426_13414350.jpg

f0095426_1342138.jpg

f0095426_13423388.jpg


仕事に追われ、生活に追われて心に余裕が無くなって来た
自分に、”喝”を入れられたような気がした。

こう言う活動の輪が広がっていく事を願うばかりである。
[PR]
by seinokk03 | 2013-03-22 13:50 | 「哀」
<< 「喜」 23年ぶり 第5回 なまらウマイ! 中標津... >>