「喜」 国民栄誉賞
昨日、長嶋茂雄さんと松井秀喜さんが

国民栄誉賞の候補になったとの報道を聞き

喜びと同時に

「長嶋さんはまだもらっていなかったんだ~?」

と、びっくりもした。

つい最近、大鵬親方が受賞したときも

同じような感想だったが

本当に基準が良くわからない。

一部報道では選挙に有利になるようにとか、

人気取りだとか報じられているが

例えそうであっても、今回の二人も

今までの受賞者も、受賞して当然の

人達なのだから、素直に喜んで

祝福すればよいと思うのだが・・・?!

今、我々はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インターネット

などなど情報を得る方法は数多くあるが

その情報をどこまで信じ、どう活用するかを

自分なりに考えなければならないようだ。

いくらなんでも、うその報道は無いとは思うが

偏った報道があれば聞いた方はそれが正しいと

思ってしまうのである。

しかしそれを聞き分けるには相当の勉強が

必要になる。

自分のような「ぼんくら頭」を

いくらひねってみても良くわからないが

そんな「ぼんくら頭」がオーバーヒート

しないような世の中にして欲しいものだ。
[PR]
by seinokk03 | 2013-04-02 10:03 | 「喜」
<< 「哀」 訃報 「楽」 久しぶりの飲み会 >>