「驚」 春の雪
大型連休も終わり、今日から本格始動。

それにしても「寒い!」

連休後半、2日から6日まで奥さんの実家、

青森県十和田市に行って来た。

1日の夜、中標津を出発し、阿寒を通って

足寄から高速に乗って苫小牧へ

そこからフェリーで八戸に降り

十和田市までは小一時間の工程だ。

中標津を出たのは18:40頃、

その頃から天気は良くはなかったが

阿寒の峠は春の吹雪。

タイヤはスタッドレスのままだったので

事なきを得たが幸先の良くないスタート。

f0095426_10115919.jpg


助手席で奥さんが必死に写真を撮るも

何がなんだかわからない写真に・・・。

そして昨日(6日)、朝、札幌を出発し

道東道を足寄で降りて帰宅したのだが、

十勝清水、新得の辺りでまたもや雪・・・。

除雪車が出動したり、路面凍結のため

50km規制。

何のための高速なんだか・・・?

f0095426_1017368.jpg


今度は少しはましな写真が・・・。

結局、札幌を8:00に出て自宅到着は15:00

途中、足寄で食事をしたこともあり、7時間も掛かってしまった。

それでも特に事故も無く帰ってこられたので

良しとするか・・・?!
[PR]
by seinokk03 | 2013-05-07 10:20 | 「驚」
<< 「哀」 被災地の現状 「楽」 大型連休ゴールデンウィーク >>