「喜」 久しぶりの勝利!
昨日、ようやく連敗を脱した日本ハム。

昨日負ければ10連敗だった。

しかし勝ったとは言え、5失策である。

今年の負け方を見ていると

立ち上がりに大量点を取られる事が多い。

そして、エラーが目立つ。

一試合、5失策と言う試合が記憶しているだけで

2試合ある。

そしてそのエラーがことごとく失点に繋がっている。

更に得点力も少ない。

これでは勝てないのは当たり前だ。


今年、開幕以来気になったことがある。

栗山監督に覇気が感じられない。

昨年は何が何でも勝たなくては・・・!

と言う意気込みみたいなものが画面を見ていても

伝わってきたものだ。

しかし、今年は負けても

「まだ始まったばかり」、「その内何とかなるさ」

と言うような雰囲気しか感じられないのだ。

そうは思いたくないのだが、昨年優勝したおごりなのか

気が抜けてしまったのか・・・。

そんな気持ちが選手にも伝わったように

エラーが多いしあいになっているのかなあ~~~?

なんて、ビールを片手にぶつぶつ言いながら

テレビを見ていた。

さすがに昨日の試合はエラーこそ多かったが

今までに無く気合が入っていたように見えた。


そんなファイターズの中で昨年から

まったくぶれていないのは中田ぐらいではないだろうか?

実態はどうかはわからないが「わが道を行く」

と言う感じに見えるのは私だけだろうか?


ともかく昨日の勝利をきっかけにして

これからの巻き返しに期待したい。
[PR]
by seinokk03 | 2013-05-18 10:08 | 「喜」
<< 「楽」 桜・緑を見る会 「怒」 パソコンの調子が >>