「怒」 誤審じゃない?
今日(25日)の日本ハム対阪神の交流戦。

1:0で日本ハムリードの9回の裏、阪神の攻撃。

ピッチャーは抑えの武田久、バッターは浅井。

武田久の投げたインコースの球が

打ちに行った浅井のバットのグリップエンドに

当たり、ボールは大きくはねた。

バッター浅井はファウルと思いバッターボックスを

はずしたが、審判が突然デッドボールのコール。

これにはバッターの浅井もビックリした表情だったが

もちろん「もうけ、もうけ」てなもんで1塁へ・・・。

これを見た栗山監督は審判に猛抗議。

画面で見る限り暴力をふるったわけでもなく

執拗に抗議をしている風には見えなかったのだが

審判も退場のジェスチャーをした訳でもないのに

突然の退場!

これで流れが変わり日本ハムは逆転負け。

日本ハムのファンとしてはあの判定は誤審の

何物でもなく、退場処分にも納得がいかない。

極論を言えば陰謀、八百長とも言いたくなる。

あんな審判のもとでやるのはとても野球とは言い難い。


久しぶりに興奮して何もせずに床に就く気になれず

愚痴の一つも言いたくなった。


少しは気持ちの高ぶりが収まったようなので

おやすみなさい~~~~。


ちなみにこの試合は普通のテレビでは放映されておらず

たまたま無料体験中のひかりTVで見ておりました。

(こんな結果になるのなら見なけりゃ良かった!!!)
[PR]
by seinokk03 | 2013-05-25 23:40 | 「怒」
<< 「喜」 ♪ は~なが咲いた 「寂」 本当に春なの? >>