「喜」 連続ボランティア
日曜日のゴミ拾いに続いて、昨日はゆめの森公園で

パークゴルフ場の草むしりのボランティア活動を

して来た。

このボランティア活動は、4年前から続けており、

昨年までは、お盆休みの前に行っていたのだが

今年は会社の安全大会の日に合わせて行った。

朝、9:00からゆめの森公園の会議室をお借りして

今年一年の安全を祈願して安全大会を行った。
f0095426_8462582.jpg

f0095426_8465669.jpg


終了後、公園内にあるパークゴルフ場のコース内の

草むしり。

もちろん、コースは施設管理のスタッフが草刈りをして

しっかり管理をしてくれているのだが

タンポポやオオバコの葉はどうしても残ってしまうと言う。

それも手作業で抜いてはいるのだがなかなか追いつかない。

そこで、いくらかでもお手伝いをと言う事で

会社の地域貢献の一環として毎年お手伝いを

させてもらっている。
f0095426_85427100.jpg

f0095426_8544227.jpg


たかが草むしり、されど草むしり・・・で

たった2時間弱の作業だがもちろん汗だく。

終わった後の疲労感は普段の土方作業とはまた違った

疲れ方で、私の場合は特に普段の運動不足を実感した。

その後、お待ちかねの焼肉。

わざわざ施設管理の係長がお礼を言いに来てくれました。
f0095426_912235.jpg

f0095426_915520.jpg


やっぱり作業の後に皆で食べる焼肉はとっても美味しい!
[PR]
by seinokk03 | 2013-06-04 09:03 | 「喜」
<< 「怒」 何だかなあ~~~ 「驚」 吃驚 >>