「困」 熱中症
昨日の最高気温は29.5℃と言う事だった。

その上湿度が高く感じられ、不快指数満開の一日だった。

お盆休み明けで ただでさえ体が重く感じる日なのに

その上この暑さで現場で働いている人たちは

本当にご苦労さんだ。

とうとう職員の一人が熱中症らしき症状で

途中で現場を離脱した。

症状は だるさ、頭痛、吐き気だったそうだ。

家に戻って水風呂に入り身体を冷やして休んだら

回復したとのことだったので 一先ず安心。

幸い当地は夜になると気温が下がるので

翌日まで持ち越す事はそう無いのだが

ましてや今朝は少し肌寒いような気温なのだ。

涼しくなるにはまだ早い気もするが

急激な気温の変化はいい加減に止めて欲しいものだ。
[PR]
by seinokk03 | 2013-08-20 08:38 | 「困」
<< 「困」 蒸し暑い! 「楽」 お盆休み終わり >>