「楽」 マス釣り挑戦 第2弾
今シーズン2回目のマス釣りに挑戦してきた。

珍しく週末に大潮となり絶好の釣り日和となった。

天気もまずまずで暑くも無く寒くも無く、条件はばっちり!

後は魚が来てくれる事を期待して先ずは羅臼方面へ・・・。

夜が明けてまもなく竿を振り始めた。

さすがに好条件のためか ”ガヤ”(メバル)が爆釣。

残念ながらマスの影は見えず、場所を尾岱沼に移動。

ちょうど潮どまりでお昼時とあって先ずは腹ごしらえ。

潮回りを見ながら竿を振り始めるがここはみんな浮き釣り

が多いのでわれわれも合わせて浮き釣りで挑戦。

しかし、どうも浮き釣りは力が入らずどうしようかと迷っていたら

同席していた”会長”がヒット!

周りの人は誰も釣っていないのに・・・さすが!

今シーズン初の網入れとあって多少緊張したが

無事ゲットし、ホッと一安心。

それじゃあ! と気合が入ったところで雨がポツポツ。

時間も時間だったので今回はここで竿をたたんだ。

次回挑戦するときはもうアキアジだろうか・・・。
[PR]
by seinokk03 | 2014-07-28 08:45 | 「楽」
<< 「怒」 北電再値上げ 何故! 「驚」 トンボの大群 >>