「驚」 異常気象?!
先月末から連日夏日になっている。

夏だから・・・と言えば当たり前なのだが

昨日はとうとう30度を超えた。

夜になっても28度もあった。

そして台風、前線、低気圧?のせいか

湿度が高い。

我々のように外で働く者にとっては毎日が地獄のようだ。

一日くらい休んでも疲れが取れないのだ。

来週からお盆休みが始まる。

少しまとまった休みが取れるので ここで疲れを取って

年末まで頑張らねば・・・。

それにしてもこの所の高温、集中豪雨は異常気象といえるのだろうか?

もちろん異常なのだが こう毎日のように続くと

これが当たり前で、雨の予報が出ると

また、50ミリ/hを超える雨が降るんだろうと思ってしまう。

やはり、地球規模で異常になってきているのだろうか?

最近の事件、事故のニュースを聞いていると

今まで聴いたことの無いような事件、事故が起きている。

こちらのほうは異常なことが起きないように願うばかりだ。
[PR]
by seinokk03 | 2014-08-05 07:54 | 「驚」
<< 「楽」 中標津夏祭り 「怒」 北電再値上げ 何故! >>