「楽」 星のふる里
開陽のはずれに「星のふる里」と言う花園がある。

知り合いが個人で6年前に始めた花園だ。

話は聞いていたので何度か寄って見たがなかなかタイミングが合わず

早すぎたり見ごろが過ぎてしまっていたり。

今年はちょうど見ごろの時期に行くことが出来た。

最初はひまわり畑を作ると言って始めたようだが

今ではいろいろな種類の花が咲き乱れていた。
f0095426_7513368.jpg

f0095426_751553.jpg

f0095426_752332.jpg


ちょうどオーナーが草取りをしていた所だった様だが

私の顔を見て手を休めて話をすることが出来た。

今はこれだけの面積を親類縁者4人で管理しているという。

もう本当に大変!・・・と言いながら やりがいもあるし楽しい!

と言っていた。

花の種類も然ることながらとうもろこし・きゅうり・とまと・かぼちゃ・・・等々

野菜までも作っていた。

花も野菜も僅かづつだが売っているようだ。

昨年あたりからそばの栽培も手がけているらしく

手打ちのそばも提供している。

入場料は無料!

散策路の途中にある休憩所に募金箱がおいてある。

町からはかなり外れているのでわかりずらいようだが

僅かの時間だったが次から次へとお客さんが訪れていた。

そろそろ終わりに近い花もあるがまだまだたくさんの花が咲いている。

一度寄って見てはどうでしょう!?
[PR]
by seinokk03 | 2014-08-26 08:06 | 「楽」
<< 「喜」 今シーズン初!!! 「哀」 またまたボウズ! >>