「ほっ」と。キャンペーン
「喜」 アキアジ 釣れた!
今年もアキアジ釣りの季節がやってきた。

早い人ならもうすでに何本か釣っている時期なのだが

自分は未だボウズ。

7月下旬あたりからカラフトマス狙いで羅臼方面へ、

お盆の頃からアキアジ釣りにシフトしていたのだが

未だにボウズ・・・・・!

先週末も今週末も行事が入ったり仕事だったりで

釣りに行けずフラストレーションが溜まって来た。

とうとう今朝、我慢が出来ずに出勤前の数時間だけ・・・・・。

と 思い、3:00AM頃 家を出発。

平日だと言うのに釣り人がびっちり。

何とか入れてもらって

4時頃から竿を振り始めた。

1時間ほどたった頃、竿が少し重くなった気がした。

また、藻がひっかかったかな?・・・と 思ったら浮きが沈んだ!

ついに来た!!! 思い切りシャクッタとたん プツン!!

糸が切れた。

前回の釣りで投げた瞬間 糸がふけて絡んだことがあった。

小さな玉が出来たがそのままにしていた。

そこから切れた!

やはり手入れが大事なのだ。

仕掛けを結びなおし、気を取り直して またまた1時間。

少しちょんちょんと来たと思ったら 一気に浮きが沈んだ。

隣の人がすかさず 「掬うかい!?」

「お願いしまっす!!」・・・で ついに今年 初ゲット!

大きさはそれほどではないが、とってもうれしい!!!
f0095426_838612.jpg


ルアーはお気に入りの ”AKIAJI”
f0095426_8374769.jpg


取り敢えず一尾釣れたので 6:00AM 竿をたたんだ。

今度は何時 行けるだろう・・・?
[PR]
by seinokk03 | 2015-09-03 08:39 | 「喜」
<< 「喜」 アキアジ釣り 最盛期 「楽」 猫 >>