「ほっ」と。キャンペーン
「喜」 アキアジ釣り 最盛期
今はアキアジ釣りの最盛期だ。

とは言ってもなかなか行く機会が無い。

それほど忙しい訳では無いけれど、

タイミングが合わないと言う方が良いかもしれない。

それにもまして、釣る場所もないのが現状だ。

釣り人口が増えたことと、釣り場の減少で、

釣りのできるところが無くなってきているのだ。

原因の一つに釣り人のマナーの悪さが取り沙汰されている。

ゴミ捨てはもちろん、立ち入り禁止区域への侵入、

駐車禁止区域への車の乗り入れ・・・等々。

地元の漁師さんが怒るのも無理はない。

そして、場所取りに係るいざこざ・・・。

結局行く機会があっても、行けるところが無いのだ。

魚がいるところには人が集まる。

人のいないところは魚がいない。

つまり、われわれは釣れない・・・・・。

しかし今朝は釣れた。

台風並みの低気圧の発達で釣りはできないかと思っていたが

風はあるものの波は無く、天気も良かった。

あまり釣り人のいない場所なので釣れるかどうかは

疑問だったが、私が着いた時にはすでに一人竿を振っていた。

5:30AM、釣り開始。 一つも当たりが無い。

6:30AM、先客が竿をたたみ帰って行った。

8:00AMまでやって釣れなければ帰るか~?

と、8:00AMちょうどに浮が沈んだ。

軽くしゃくると白い魚体が元気良くはねた。

すかさず思い切りしゃくりを入れ、リールを巻き上げた。

一人だったので、逃げられるかも・・・?と思いながら

ゆっくりブロックの上に引き寄せて何とかゲット!
f0095426_1524349.jpg

f0095426_15242655.jpg

f0095426_15244476.jpg


やっぱり、アキアジ釣りは 楽しい~~~!
[PR]
by seinokk03 | 2015-10-03 15:24 | 「喜」
<< 「哀」 大地震発生 「喜」 アキアジ 釣れた! >>