「喜」 一年遅れの還暦祝い
一年に数回、マージャンをしたり、一緒に飲んだりする

関係が30年以上も続いている仲間がいる。

年齢は50代、60代、70代とバラバラだが、良い関係が続いている。

そんなに頻繁に会っている訳ではないが、それが良いのかも知れない。

つい数年前まで10人だった仲間が一番先頭に立って

皆を引っ張ってくれたリーダー的な存在の方が亡くなり、今は9人。

一番長老の現在78歳の方が還暦になった時に皆が集まって

還暦祝いをしたのが慣例になり誰かが還暦を迎えた時には

集まって酒を飲み、遅い時間まで語り合った。

昨年、私も還暦を迎えた。

本来ならまた飲み会になるはずだったが、私の誕生日が過ぎてすぐ

母が亡くなり時期を逸してしまっていた。

先月その仲間から一年遅れの還暦祝いをしようと

お誘いがあった。

もちろん二つ返事でお受けして先日、9人全員が集まって

久しぶりに酒を飲み、語り合った。

最近はこんな事でもない限り集まる事も無くなってしまったが

こう言う付き合いも大事にしたいと思う今日この頃なのです。

還暦祝いに頂いた記念品です。 大事に使わせていただきます。
f0095426_21094.jpg

f0095426_2102525.jpg

[PR]
by seinokk03 | 2016-05-12 21:01 | 「喜」
「喜」 チャリティーウォーク >>