「喜」 初水揚げ
8月12日、今年2回目のマス釣りに挑戦した。

お盆休みで息子が帰省したので、しばらくは釣りには行けない

と 思っていたのだが、息子も一緒に行くとのことで

今朝 二人で出かけた。

釣り場に着くと知り合いが今日は誰も一匹も揚げていないよ。

との事で、場所を変えて自分なりのホームグランドで釣りを始めた。

そこにも10人ほど釣り人がいたのだが釣れている様子はなかった。

それでも息子と二人で竿を振り続けると、来た!

ほんの手元で竿に反応が・・・。

最初はごもか何かに引っ掛かったかと思ったが

すぐにキラリと魚体が光った。

後にも先にもこの一匹だけだったが、今年の初水揚げに

満足の一匹だった。
f0095426_11414121.jpg
しかも、雌でした。
f0095426_11415882.jpg



[PR]
by seinokk03 | 2017-08-12 11:42 | 「喜」
「楽」 忙しくも楽しい週末 >>