パンクした!
先日、弟子屈に向かって走っている途中前輪の左側のタイヤがパンクした。

目的地に着く少し前、走りがやけに重たく感じた。
久々に3人も乗っているし多少の上り坂でもあるし、そのせいかな?
なんて、軽く考えていたが、目的地についてみると
しっかり、パンクしていた。

f0095426_1211211.jpg


春先にスタッドレスタイヤから取り替えるときにスタンドの所長から
「今年1年は持たないと思いますよ」と言われていた。

何とか今年1年は持たせたい。・・・と思っていたが、やはりダメだった。

すぐ予備のタイヤに履き替えて、戻ってから新しいタイヤに取り替えた。
(もちろん4本全部)

空気は徐々に抜けたようで、なんとか目的ちには無事に着いたが
もし、バーストでもして事故にでもなっていたら・・・と思うとぞっとした。

冬のスタッドレスタイヤも、もう目がないので今年の冬に履き替えるときは
新品を買わなければ・・・トホホホ(出費が嵩むなあ・・・)

そうは言っても安全には変えられない!
皆さんも車のお手入れには注意しましょう!!
[PR]
by seinokk03 | 2006-08-21 12:11 | 「喜」
<< 久しぶりのボウリング カラフトマス >>