道州制
8月31日(木)16:30PM~20:30PM
釧路市生涯学習センターにおいて
”道州制推進道民会議 第3回地域意見交換会”
が開催された。

f0095426_17251713.jpg

f0095426_17253399.jpg


道州制に関しては多少は関心があっても、
普段なら釧路まで行って参加はしなかった。

ただ、今回は「東方企画」が行っているフォトコンテストを
始める際にアドバイスをいただいた
”北の星共和国”の谷一之さんがメッセンジャーとして来るという事で
参加した。

会場に行ってみるとパイプイスが150席ほどしか用意されておらず、
ちょっといやな予感はしたが案の定
出席者は管内の行政関係者、各市町の議員さん並びに経済界のお歴々・・・
てな具合で、場違いなところに来てしまった感があった。

しかし、よくよく話を聞いていると出席している人たちも
道州制に関しては良くわからないんだ!
ということがわかった。

だからこうしてあちらこちらで意見交換会を開催して
みんなも勉強している・・・ということらしい。

さて、お堅い話はこのくらいにして、
今日(9月1日)から「東方企画」では
”知床・羅臼 感動! 原始のほほえみ”と題して
セスナ機によるスカイクルージングを行っている。

f0095426_1726417.jpg

f0095426_17262364.jpg

f0095426_17264261.jpg


9月1日から9月4日までの4日間行われるが、
お蔭様で予約は満杯だ。
私も明日乗る予定になっているが
感想は後日たっぷりと・・・
[PR]
by seinokk03 | 2006-09-01 17:28 | 「怒」
<< 2匹目ゲット! 久しぶりの勝利 >>