カラフトマスは終わり?
9月9日 土曜日
今日は朝からカラフトマスを狙って羅臼方面へ
(現場は動いていたけれど・・・ゴメンナサイ)

先週の日曜日なんとか1匹釣り上げ、その後の情報でも
やっとカラフトマスが釣れ始めたとの事だったので
今日こそはと友人と二人で勇んで出かけた。

しかし、期待にそぐわず魚の影が見えない。
釣り始めてから2~3時間後やっと魚の群れを発見!
しかし、さっぱり食わない。

友人がやっと1匹ゲットしたがなんとすでにせっぱり。
いよいよマスの時期も終わったのかと実感した。

その夜”ささやぶ学校”へ・・・
今日は先生が来ないので、自習とのことだったので
以前、弟子屈の新そば祭りに行ったときに買っておいた
そば粉を持参して打ってみた。

f0095426_8252376.jpg


やはり、そば粉が違うと感覚が違うもので、
水加減を少し間違え(ほんの少し足りなかったようだ)
ぼそぼそのそばになった(見た目ではわからないが・・・)

f0095426_8254392.jpg


とても人に配れるそばにはならなかったので
自宅に持ち帰り、自分で責任をもって試食したが
味はまあまあだったが、やはり細切れのそばになった。

f0095426_826255.jpg


まだ新そばのそば粉が残っているので来週も挑戦しよう!

9月10日 日曜日

今日は中標津の”ゆめの森公園”において
じゃがいも伯爵まつりが行われた。

f0095426_8263871.jpg


ちょっとのぞきに行っては見たものの
すごい人ですぐ退散してきたが
やはり実績のある祭りだなあ・・・と感心して見て来た。

f0095426_827462.jpg

f0095426_8272141.jpg


我が東方企画のイベントもこれぐらいの人を集められるように
頑張らねば・・・
[PR]
by seinokk03 | 2006-09-11 08:29 | 「喜」
<< ご無沙汰ばかりで スカイクルージング >>