今度はあきあじに挑戦
週末はあきあじ釣りに挑戦してきた。

今、釣れるのは網走しかないという情報を信じ、
土曜日の夕方から網走に向かった。

釣りをするのは翌日の日曜日なのだが、
なにせ、すごい人だということで
前の日に行って場所を確保しておかなければだめだという。

あまり人のいるところでの釣りは得意ではないが
竿の振り方も多少は慣れてきたので決心して行くことにした。

向かった途中、前の車が突然止まったと思ったら道路の真ん中に
キツネがいた。
車がとまると、キツネは慣れた様子で車のドアに前足をかけ、
食料をおねだりする。
その仕草があまりにかわいいので、ついつい餌を与える。
生態系が変わるのであまり良いことではないのだが・・・

f0095426_18102828.jpg


目的に付きよい場所をとるために並んでいると
今日も明日もその場所は開放できないとのこと
残念だが仕方なく近くの別の場所で釣ることにして
暗くなるまでのわずかな時間挑戦してみたがその日はあたりもなかった。

その晩友人二人とテントを張りワンカップを飲みながら
朝を待った。

f0095426_18104591.jpg


翌朝4時から15時まで約9時間ほとんど休み無く竿を振ったが
結局私はぼうず。

友人のS氏は5本、も一人のK氏は1匹それぞれゲット。
私は2度食いつきがあったが、あわせられず、逃げられた。
なんとへたなんだ?!・・・と落ち込んで帰ってきた。
また、チャンスがあったらリベンジしたいと思う。

それにしても、人、人、人どこからこんなに・・・

f0095426_18161843.jpg

[PR]
by seinokk03 | 2006-09-18 18:17 | 「喜」
<< 天気が悪い! ご無沙汰ばかりで >>