風の力
今日は”勤労感謝の日”・・・なのに、お仕事です。
職員の皆さんご苦労様です。

今日は、それぞれの現場を見に行って来ました。

羅臼方面に向かっていたら、古多糠の辺りから風が強くなってきました。

崎無異の海岸にさしかかると、海が荒れ狂ったように白波がたっていました。

思わず写真を撮ろうと車から降りて、カメラを構えたのですが、じっと立っても
いられないほどの風でした。

白波は強い風によりすぐに霧状になり、虹が出来ていました。
このような海ははじめて見ました。

写真で見てもわかりづらいかと思いますが、一応撮ってきたので
載せておきます。
f0095426_15565057.jpg

f0095426_15572649.jpg

f0095426_15575362.jpg


更に羅臼に向かって走っていくと、春日町の最後のシェルターを過ぎて
すぐのところで、箱車が一台斜めになっていました。
恐らくは、風にあおられて横転したのではないかと思われますが
ガードケーブルにもたれかかるようにして、止まっていました。

すぐ、写真!・・・と思いましたが、後続の車もいたし
トラックの運転手にも悪いような気がして、後ろ髪をひかれる思いで
羅臼の現場に向かいました。
現場で30分ほど打ち合わせをして車に戻ると唇がしょっぱくなっていました。

帰り道、春日町のところを通ると、先ほどのトラックがまだ
斜めになったままになっていて、前後にパトカーが止まっていました。

こんどこそはと思い、車の中からシャッターをきったけど、
うまく撮影できませんでした。
あせったせいか、かなり遠い位置で写したので
拡大したらボケちゃいました。
f0095426_15581592.jpg

f0095426_1633425.jpg


それにしても、すごい風でしたが、やはり古多糠の辺りから風は弱くなりました。

こういう強風・・・というより暴風のときは特にスピードを落として
ゆっくり走りましょう!!

いいカメラが欲しいよ~ん!
[PR]
by seinokk03 | 2006-11-23 15:59 | 「怒」
<< ボウリング大会 もう一度道路を見直そう! >>