ボウリング大会
久しぶりに趣味の更新である。

11月26日(日曜日)、根室パシフィックボウルの記念大会が行われた。
f0095426_856889.jpg


この大会はダブルス戦及びシングルス戦で、ダブルスの相手がいないので
付き合って欲しいと頼まれての参加であった。
道東各地から48チーム96人のボウラーが参加した。
(中標津からは7チーム、14人が参加)

根室パシフィックボウルは7ボックス、14レーンしかないため
96人が一度に投げることが出来ないので、シフトを組んで行った。
私は第1シフト、8:30AMスタートの組で参加した。
8:10AM受付終了と言うことで、6:30AM 自宅を出発(普段より早起きをした)。
先日の雪で道路はかなりのアイスバーンかと思ったが、道路にはほとんど雪も無く
路面は乾いていたので、8:00AM前には悠々到着することが出来た。

100人近くの人でごったがえす会場内・・・
f0095426_8591913.jpg

f0095426_8582064.jpg


大会は9ゲームトータルで争われ、第1シフトは1ボックス8人、第2シフトは1ボックス6人で
第1シフトが3ゲーム終了後、第2シフトが3ゲームを投げると言う要領で
行われ、第1シフトの参加者は第2シフトが3ゲームを行っている間休憩となる。

3ゲーム終了するのに2時間かかるとして(1ボックス6~8人なので時間がかかる)
6工程で12時間、開会式・表彰式をあわせると13時間以上はかかる長丁場だ。

今回は私の奥さんも一緒に行くので(・・・といっても参加するわけではないが)
少しは気合が入ったが、結果は9ゲームトータルで1661点(Av184点)
私にとっては平凡な結果で終わった。
私の相棒もあまり良い成績が出せず、結局第1シフトが9ゲームを終了した時点で、
第2シフトが最後の3ゲームを行っている間にさっさと帰ってきた。
(結局、順位もわからないまま・・・知らない方が良いかも・・・)

それでも自宅にたどり着いたのは9:30PMをまわっていた。

しかし、紋別から参加していた人たちは「今日中には自宅に着かない」
と言っていた。(お疲れ様です。)

あまり地方大会には参加はしないが、たまには良い刺激になるので
機会があればまた参加したいと思う。
[PR]
by seinokk03 | 2006-11-27 09:00 | 「喜」
<< I・S・O 9001:2000 風の力 >>