今年も残りわずか
今年も残すところ10日あまり
何も良いことの無い1年だったような気もするけど
特別悪いことも無かったということは、良しとしなければ・・・

現場の方もほとんど終わり、年内には全ての現場が終了する。
年が明けたら何人かの職員は内地の方へ出向する。

わが社創立以来、毎年欠かさず続いている。
行き先の会社も毎年同じ会社にお世話になっている。
出向する社員にはご苦労様だが
仕事が激減している中、受け入れてもらえるだけありがたい。

これから年末までお世話になったところへ挨拶回りをして
12月30日から正月休みに入る。

このブログもまた趣味の投稿が増えてくるでしょう。
(それだけネタがあればいいのだけれど・・・)

さきほど、おもしろいクイズを見つけたので紹介します。

やさいチームとくだものチームが野球の試合をしています。
試合は 1 : 0 でやさいチームがリード
9回の裏くだものチームの攻撃、2アウトランナーなし。

やさいチームのピッチャーはきゅうり、くだものチームのバッターは
りんご、2ストライク3ボールからの6球目
フルスィングした打球はスタンドにすいこまれホームラン。
このホームランでくだものチームは 1 : 2 で逆転勝ちした。

なぜ逆転勝ちになったのでしょう?


文章をよく読んで考えてください。

答えは次回の投稿のときに・・・
[PR]
by seinokk03 | 2006-12-19 13:52 | 「喜」
<< 大坂は暖かい ミルキーラーメン スタンプラリー >>