2007年1月25日 甘酒
先日、根室に行った折、「北の勝」の酒カスが手に入った。

今、話題の”搾りたて”の酒カスかどうかは、定かではないが
「北の勝」の酒カスならばさぞや美味しいだろうと
わくわくしながら我が家へ持ち帰った。
f0095426_9465866.jpg


しかし、その夜は結局作らずに終わった。
そして昨日、朝、出がけに「甘酒を作っておいて」と頼んでおいたので
帰宅後早速温めて飲んでみた。
f0095426_9474837.jpg


ん・・・? 甘くない・・・!?
「何で甘くないの?」と尋ねると、「あまり甘くすると太るから!!」
と言う返事・・・。
(やっぱり、甘酒は甘くなくちゃねエ!)

はやくダイエットして、甘い甘酒が飲めるようになりたい!!
(はやく春が来ないかな~。また通勤のとき歩けば少しはダイエットになるのに。)

東方企画ではフォトコンテストを実施しています。
締切が迫っていますので多くの方の参加をお願いいたします
[PR]
by seinokk03 | 2007-01-25 09:47 | 「怒」
<< 2007年1月26日 駅弁 2007年1月24日 >>