2007年2月14日
2月3日(土曜日)根釧東部森林管理署主催の
「森林ボランティア養成講座シリーズ」第6回”冬の自然観察会”に
参加したことは、先日紹介しましたが
会場で受付終了後、抽選があった。

受付をした人から順番に、担当者が用意した抽選箱から
一枚ずつ券を引く。
そこにはいろいろな木工品の名前が書かれていて
その書かれた木工品がもらえるのだ。

木をそのまま輪切りにして作ったコースター、小物入れのような箱、
一輪挿し、バードテーブル、椅子、など小さなものから、大きなものまで
いろいろ用意されていた。

私が引き当てたのは、コースターだった。
しかし、家の奥さんはバードテーブルを引き当てた。
組立式のキッドだったが、お店で買えば2~3千円くらいはするのでは
ないかと思われる(もっとするかもしれないけど・・・)。
家の奥さんはくじ運がいい?

この間、暇に任せて組み立ててみた。
f0095426_9115941.jpg

f0095426_91413100.jpg


作りがしっかりしていて組立もしやすかった。

白木なので、ニスでも塗ろうかと思ったが
果たしてニスなど塗っても鳥たちは集まってくれるのだろうか?

思いとどまって、まだ塗っていないのだが
いかがしたものか?
誰か教えていただけませんか?!

※清野建設㈱の営業内容を拡大しました。詳しくは「営業案内」をご覧下さい。

東方企画ではフォトコンテストを実施しています。
締切が迫っていますので多くの方の参加をお願いいたします。
[PR]
by seinokk03 | 2007-02-14 08:50 | 「怒」
<< 2007年2月15日 2007年2月13日 >>