2007年2月20日
昨日の続きになります。

2月18日(日)伝成館において”松山隆宏”さんのコンサートがあった。

”松山隆宏”さんは1959年生まれの48歳。
ケメ、日吉みみのギタリストだったという。
詳しくは自信のホームページでご覧下さい。
f0095426_933242.jpg

f0095426_935021.jpg


私も良く知らなかったが、ある付き合いでチケットを購入していたので
当日、夫婦で伝成館に行ってみた。

観客は20人くらいだったろうか・・・。

初めて聞く曲ばかりだったが、年代が近いせいもあって
心にしみる歌もあった。

中でも面白い歌があったので、歌詞の一部を紹介します。

題名は「まあいっか」という、いい加減な(?!おっと失礼!)題名だ。

♪今夜中にやっておかなきゃ
 ならないことがある
 今のうちに済ませちまえば
 ラクになるのは分かりきってるんだ・・・けども
 ん~いっか
 まあいっか、酒飲んじゃおうかなあ・・・
 まあいっか まあいっか
 あんまり良くないけど いっか♪

こんな感じの歌でしたが、歌詞だけ見てもあまり伝わらないと
思いますが、直接歌を聞くと心の中の葛藤している様子が
実に良くわかり、笑える曲になっている。

毎年一回は中標津に来ているようなので
また、機会があれば皆さんも是非聞いてあげてください。

帰りに、CDを買ってサインをしてもらった。
f0095426_951918.jpg


※清野建設㈱の営業内容を拡大しました。詳しくは「営業案内」をご覧下さい。

東方企画ではフォトコンテストを実施しています。
締切が迫っていますので多くの方の参加をお願いいたします。
[PR]
by seinokk03 | 2007-02-20 09:05 | 「怒」
<< 2007年2月21日 2007年2月19日 >>