2007年3月7日 トドワラ
昨日はちょっとした気まぐれで、トドワラに行ってみた。
f0095426_924177.jpg


ここまで来たのは、何十年ぶりだろう?

ネイチャーセンターで「トドワラまで行けますか?」と尋ねると
「800mくらいですから歩いていけますよ。」との返事。
それならば・・・と、長靴を履き、防寒服を着込んで軽い気持ちで出発。
f0095426_9251044.jpg


ハマナスが群生する中に散策道路らしき道を、長靴の半分くらい埋まる
雪道を漕いで歩く。

途中、何度立ち止まって後ろを振り返り「本当に800mなのだろうか?」
「もう、引き返そうか?」と思ったことだろう・・・。
(普段の運動不足を実感する。)

歩くこと30分弱、ようやくトドワラに到着した。
f0095426_9242733.jpg

f0095426_926154.jpg

f0095426_9262032.jpg


今は、昔のように枯れたとど松の様子は見られない。
木道もご覧の通り倒れて歩けない。
(昨年の爆弾台風の影響で倒れたらしい)
さすがにこれ以上歩く元気も無く、引き返すことにした。

いつも思うのだが、帰り道はなぜか楽に、そして、近く感じる。

ネイチャーセンターにたどり着くと、すぐに栄養ドリンクを買い、一気飲み。

売店のおねえさんに、「やはり、かなりきついですねえ・・・。」というと、
「1キロ2~300mはありますからねえ。」
(!!!さっきのおねえさんは800mくらいと言ったのに・・・)

まっいっか!?
帰りは防寒服を脱ぐほど気持ちのいい汗をかいたし、
美味しい空気も吸ったし・・・まっいっか!?

根室管内フォトコンテストの応募作品が300点にもなりました。
皆様のご協力に深く感謝します。
3月10日(土)には、札幌・上川町から、わざわざ審査員が来てくれる事に
なっています。
どんな結果になるか楽しみですが、300点もの作品が集まったことで
ある程度目的を達したような満足感があるのは私だけでしょうか?

※清野建設㈱の営業内容を拡大しました。詳しくは「営業案内」をご覧下さい。
[PR]
by seinokk03 | 2007-03-07 09:21 | 「怒」
<< 2007年3月12日 2007年3月5日 >>