人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年3月27日
今日は朝から天気が良い。
天気予報では夜には雪みたいだけど。

昨日(26日)、滋賀県の中学生による「北方領土作文コンクール」
の最優秀賞などに選ばれた4人の中学生が中標津町を訪れたと
新聞に書いてあった。

作文の内容は分からないが、自分が北方領土について作文を書け
と、言われたら書けるだろうか?
いや、到底無理!!
それを、滋賀県の中学生が書いている。
しかも284点も集まったという。

いろいろな資料を読んで勉強したのだろうが、地元に住んでいる
自分はどれほど知っているのか・・・。
感心しながら記事を読んだ。

写真が無いので、自宅の庭にあるバードテーブルに
餌を食べに来た鳥を撮った。
2007年3月27日_f0095426_1114232.jpg

2007年3月27日_f0095426_112710.jpg


近づけば逃げるので、家の中からデジタルズームで
撮ったので、かなり粗いが”しめ”という鳥だと思う。
この鳥が餌を食べている間は、他の鳥は近づけない。

”しじゅうから” ”ごじゅうから” ”ひよどり” ”うそ” ”あかげら”
等、結構餌をついばみに来る。

もっと性能の良いカメラだとはっきり写せるのだが・・・残念!!

残念といえば、今、甲子園では旭川南高校が
1:0で負けたようだ。
こちらも残念!!
by seinokk03 | 2007-03-27 11:02 | 「怒」
<< 2007年3月29日 2007年3月26日 >>