人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年4月5日 みんなで歩こう!
天気のいい朝は、やっぱり気持ちがいい!!

今朝は天気もいいせいか、気温も高く暖かい。
歩いてくると少し汗ばむくらいだ。
こういう季節になると歩いていても楽しく感じる。

朝の7時半頃は1回目のラッシュアワー(夏になると2回目かな?)
俣落西5条線・プロムナードロード・大通り・南3丁目通り
どこも車のとおりが多い、(都会とは比べられないが・・・)

時々立ち止まってカメラを構える脇を車が通る。
なんとなく気恥ずかしく、ピントだの、露出だのと気にしている間もなく
シャッターを切る。

S氏に言わせると「そんなこと気にしていたら良い写真なんか撮れないさ!」
だって・・・

昨年から歩いていて思うのだけれど、世界中でCo2を減らそうという
運動が起こっているのなら、みんな通勤くらいは歩いたらいいのに・・・と
みんなが歩いて通勤というわけには行かないだろうが
少しでも歩く人が増えたら、それだけ二酸化炭素の排出量を減らすことが
出来るし、逆に町の中がにぎやかになるのではないだろうか?

私の通勤途中で撮った写真を見てもらっても、車は走っているが
人の影が見えない。
2007年4月5日 みんなで歩こう!_f0095426_8411859.jpg

2007年4月5日 みんなで歩こう!_f0095426_8413433.jpg

2007年4月5日 みんなで歩こう!_f0095426_8415865.jpg



世の中、車だコンピューターだとめまぐるしく動いているが
ここらで少しゆっくりしたらどうなんだろう・・・
”slow life”こんな言葉がやけに懐かしく感じるのは
それだけ自分が年をとったということだろうか・・・
by seinokk03 | 2007-04-05 08:43 | 「怒」
<< 2007年4月6日 寒い朝 2007年4月4日 ウォーキング >>