2007年5月7日 連休終わり
大型連休も終わり、今日から通常勤務に戻った。

会社のほうでは、1月始めから埼玉県に出向していた職員も
連休中に帰ってきたので、久しぶりに全員そろった。

物置の解体はこの連休中に全て完了させたいと頑張ったが、
さすがに、梁や間柱になるとひとりではむずかしく、
機械を持ってくるか、手伝いの人がいないと不可能・・・
ということで、結局連休中には終わらなかった。
f0095426_1121850.jpg


この工事の前に長年の夢だった”インパクトドライバー”を買った。
f0095426_1114167.jpg


10年も前から欲しいとは思っていたのだが、
自分が現場に出ていた頃はあまり安っぽいのを買っても
使い物にならないし、かといって、良いものは高いし・・・
と、思っているうちに買いそびれていた。

しかし、今回はたかが自宅で日曜大工程度に使うのなら
それほど立派なものでなくてもいいのでは・・・と
思い切って買ってしまった。

長年にわたって欲しいと思っていたものを手に入れた
喜びは、子供の頃のようにうれしいものだ。

しかしこれでまた、日曜大工の仕事が増えるかなあ・・・。
[PR]
by seinokk03 | 2007-05-07 11:02 | 「怒」
<< 2007年5月8日 みんなで歩こう 2007年5月5日 こどもの日 >>