2007年5月23日 町内会一斉清掃
またまた、ご無沙汰をしておりました。

このところ忙しさもあって、歩いていないので
投稿するねたも無く、すっかりご無沙汰をしてしまいました。

この前の日曜日は、我が町内会の一斉清掃の日だった。
毎年、この時期になると各町内毎に一斉清掃を行う。

あさ9:00AM に町内会館に集合し、町内会を一回りして
道路わきに落ちているゴミを拾って歩く。

大体2時間程度で終了し、その後、会館で観桜会・・・
という流れである。

町内会には、何かとお世話になることがあるので
外の行事はあまり参加できないのだが、ゴミ拾いだけは
毎年参加している。

ゴミを拾いに道路わきを歩いていると、
いろいろな花が咲いていたり、鳥が飛んでいたり・・・
写真を撮りたくなるが、今回はぐっと我慢して
ひたすらゴミ拾いに専念したので(本当か?!)
写真は、帰り道にひときわきれいに咲いていた
桜を撮っただけである。
f0095426_1737257.jpg

f0095426_1737166.jpg


明日はまた、朝から根室市まで行かなければならないので
歩いている時間が無いので、またまた写真が撮れないかも・・・

でも、何とかねたを探して投稿したいと思います。
懲りずにまた、のぞきに来て下さい。
[PR]
by seinokk03 | 2007-05-23 17:37 | 「怒」
<< 2007年5月30日 絵日記 2007年5月17日 我が家の庭 >>